いつも@wikiをご利用いただきありがとうございます。
@wikiサポートです。

この度、ユーザー様からお問い合わせいただきましたプラグインについてお知らせがあります。

Googleマップ表示(googlemaps)プラグインの不具合修正

googlemapsプラグインを使用してマップを表示した際、正常に表示されない不具合を修正しました。
Googleマップの仕様変更に伴い新しい形式のURLを入力してもエラーが表示される不具合が確認されました。
また、新しい形式でも現在設定されている古い形式のいずれのURLに関しましても、ご利用いただけるよう調整しております。
ご迷惑をおかけし、まことに申し訳ございません。

googlemapsプラグインについては以下をご参照ください。



HTMLタグの取得の方法

Google Maps*のページで、表示したい場所を地図上で選び、
  • 1.ページ右下の歯車マークから「地図を共有または埋め込む」をクリック
  • 2.「地図を埋め込む」のHTMLタグをコピー(「右クリックメニューのコピーを選択」もしくは「Ctrl+C」)
で、HTMLタグを取得することができます。


本修正における不具合やその他お気づきの点などございましたら、ヘルプデスクまでお問い合わせ頂けましたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。