亜空竜 タイムパラレル・ドラゴン

ギアクロニクル - ギアドラゴン
グレード〈4〉 Gユニット (トリプルドライブ!!!)
パワー 15000+ / シールド - / クリティカル 1
【超越】-ストライドステップ- [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
時翔-【(V)】【GB2】:[CB(1),SB(1),あなたのGゾーンから裏の「亜空竜 タイムパラレル・ドラゴン」を1枚選び、表にする]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを2枚まで選び、タイムリープさせる。(バインドし、山札からグレード+1をコールし、シャッフル。ターンの終了時、コールしたユニットを山札の下に置き、バインドしたカードをコール)さらに、このターン中、全てのファイターのバインドゾーンに送られたカードの合計が4枚以上なら、このユニットは『 永 【(V)】:このバトル中、相手はグレード1のカードを手札から(G)にコールできない。』を得る。
フレーバー:彼は空間を自在に制御する――その後生まれる新たな可能性が、何を起こすかに関係なく。

+ ...
ユニット設定
「平行時空を制しし白竜」の異名を持つ「ギアクロニクル」所属の白亜の巨竜。
明るく騒がしい事を好む性格をしており、また様々なモノに常に興味を示す好奇心旺盛な性質から、高位のギアドラゴンとは思えない変り者として「ギアクロニクル」内では有名。
特にその好奇心は「時空混線」などに代表される時空の改変による影響や、その結果起こる現象へ強く向けられており、それらの事象の研究をする事を生きがいとしている。
また、研究のためであれば、多少の時空改変は仕方なし、「むしろ新たな未来の可能性を広げる事こそ、時空における正しい姿である」という持論を持っており、時空の修復を目的とする他のギアドラゴン達――特に「クロノジェット・ドラゴン」からは難色を示されている。
とはいえ、本人曰く「一時的な時空改変はあくまで、より効果的な時空の修復のために必要」な事であるらしく、事実、彼は様々な世界の時空を修復してきた実績があるため、周囲もあまり強くは言えないというのが現状らしい。
近年では、「タイムエンジン」の特性を生かし、「超越共鳴(ストライド・フュージョン)」とはまた別の形での未来の可能性を引き出す実験を行っており、その技術をとあるギアロイドの剣士に伝授するのが楽しみとなっているようだ。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 3 (75%)
2 面白いと思う 1 (25%)
3 弱いと思う 0 (0%)
4 強いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 4

  • 初めてでルールが分からないのは分かるけど、せめて掲示板に投稿してから1、2日は待とうよ。もしかしたら、誰かがコメントとか変更点を言ってくれるかもだし…… (2016-07-20 09:24:36)
  • ↑1 細かいことでグチグチ言うな。マジで説教厨 乙 (2016-07-20 16:37:32)
  • ページ製作者です。1さんご指摘ありがとうございます。次からは気を付けるようにします。2さんも擁護ありがとうございました (2016-07-20 21:20:55)
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月02日 22:38