〇✖教授 セレクター・ウルフ

グレートネイチャー - ワービースト
グレード〈2〉 ノーマルユニット (インターセプト)
パワー 9000 / シールド 5000 / クリティカル 1
【GB1】:このユニットがインターセプトした時、あなたのドロップゾーンから、グレードの違うカードを2枚選び、相手に見せ、シャッフルして(G)に裏向きで置く。置いたら相手は(G)の裏向きのカードを1枚選び、グレードを1つ宣言し、そのカードを公開する。公開したカードのグレードが、宣言と異なっていた場合、あなたは(G)のカードをすべて表にし、シールド値を加算してよい。(表向きになったユニットのは発動しない。)宣言と同じグレードだった場合、あなたの(G)のユニットをすべてドロップゾーンに置く。
フレーバー:確率は2分の1! さあ選びたまえ!

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 1 (100%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 1

コメント:
<利点>
GB1という制限がありますが、2分の1の確率でシールド値を最大で15000増やすことが可能です。(グレードの異なるカードをGに置くので、これ以上のシールド値は稼げません)
<欠点>
1つ目の自動能力は強制なので、インターセプトすると必ず発動してしまいます。(ドロップゾーンのカードが1枚以下、もしくは1種類のグレードのみの場合は発動しません。)
また、守護者や、シールド値が上がる自動能力を持っているユニットをドロップゾーンから選択しても、有効になるのはあくまでそのユニットが持つ元々のシールド値だけなので、意味がありません。(※守護者がGに置かれると、シールド値は+0になります)
-
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月08日 20:25