修羅忍竜 サラシコンゴウ

ぬばたま - シャドードラゴン
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
【V】【LB4】:あなたのターン中、相手の手札が4枚以上なら、相手は自分の手札を全て公開し、すべてのファイターは手札からランダムに選ぶ代わりに好きなカードを選ぶ。
【V】:相手のカードがバインドされた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
フレーバー:隠密の前で隠れ仰せられると思ったか? 忍法・"お前の情報晒すぞゴルァ(オープン・ザ・ヘブンズゲート)!"
SP:貴様の切り札とやらは随分と薄っぺらいのだな。透けて見えるぞ。

ユニット設定
+ ...
ドラゴンエンパイアの諜報部隊にして隠密部隊“むらくも”と双璧を為す“ぬばたま”の忍。
忍軍随一の術使いと名高い忍竜一族「金剛(コンゴウ)」の出身。
相手の心中や手の内を読み取り、同胞にそれを伝達する読心術を得意とするが、
力の制御が甘く、無意識の内に意図しない相手の心中を暴露してしまうことも多々あり、
普段は感情を表に出さない同胞からも白い目を向けられることもしばしば。
そんな彼が周りから距離を置き、引き篭り気味になってしまうのは当然だった。
ある日いつものように仮想世界を渡り歩いていると、
いつも仲良くしていた引きこもり仲間の一人が、仮想世界を旅立つという報せを目にした。
「こんな自分でもできることがあった」
旅立っていった仲間が書き残したその言葉に感銘を受け、
彼もまた自分の殻を破る決意をするのだった。
若干言葉遣いか忍びらしくなくなってしまったものの、
また一人、強大な力を持った影竜がぬばたまの闇に手を添える。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 弱いと思う 1 (100%)
2 使ってみたいと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 1

  • 「すべてのファイターは」ってことは、相手が手札バインドorドロップ系発動したら自分の手札も相手に好きに選ばせるって事か。リスク高すぎだろ… (2014-07-30 22:55:24)
  • ↑カードプール確認してこい相手ターン中に相手にランダムハンデス食らわすカードなんて存在しない (2014-07-30 23:04:33)
  • 少なくともリアルにはないね。ただ、登場時効果でランダムバインドするものなら幾らかオリカ投稿されてるから、今後のカードプールによっては有り得なくもないかもね。 (2014-07-30 23:53:04)
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月30日 23:53