時空竜 メビウスクロック・ドラゴン

時空竜(じくうりゅう) メビウスクロック・ドラゴン
ギアクロニクル - ギアドラゴン
グレード〈4〉 Gユニット (トリプルドライブ!!!)
パワー 15000+ / シールド - / クリティカル 1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)【超越】する。
【V】:[ソウルブラスト①,あなたのバインドゾーンから2枚選び、好きな順番で山札の下に置く]このユニットがヴァンガードにアタックした時、相手のダメージゾーンが4枚以下なら、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び、相手はそのユニットを自分の山札の上に置く。この効果でグレード0のリアガードを選んだら、1枚引く。
フレーバー:希望も、未来も、ねこそぎ奪う。

+ 解説など
アタック時に相手のリアガード1枚を山札のに戻す能力を持ったGユニット。

コストとしてソウルブラストのほかに「バインドゾーン2枚」が必要なため、
事前にタイムリープなどで枚数を稼いでおく必要がある。

単純に相手のリアガードを除去できるだけでなく、山札の上に戻すため、
相手のデッキトップを固定でき、トリガー操作や手札補充の妨害として役立つ。

戻したカードがグレード0の場合1枚引くことができるが、
トリガーユニットを戻した場合、相手にダメージトリガーを利用されるリスクも伴うため、
こちらはおまけ程度に割り切って、無理に狙わないほうが無難なことも。
相手のファーストヴァンガードが先駆で残っていた場合、それを戻してドローを狙うのも手。

これらの効果は、相手のダメージゾーンが4枚以下の時のみ有効なため、
6枚目のダメージトリガーを無効化する使い方はできない点には注意。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月18日 00:32