追及の時双子 アルマ

追及(ついきゅう)時双子(ときふたご) アルマ
ギアクロニクル - ギアロイド
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 9000 / シールド - / クリティカル 1
【V】:あなたのGゾーンの表の「追及の時双子 カルマ」1枚につき、このユニットのパワー+1000。
【V】:あなたのターン中、あなたの「追及の時双子 カルマ」超越した時、あなたの山札の上から5枚見て、〈ギアロイド〉を1枚まで探し、公開し、手札に加え、山札をシャッフルする。
【V】GB③:[カウンターブラスト①,ソウルブラスト①,あなたの手札から「追及の時双子 アルマ」を1枚選び、捨てる]そのターン中、あなたのGゾーンの表の「追及の時双子 カルマ」1枚につき、このユニットのパワー+10000し、あなたのGゾーンの表の「追及の時双子 カルマ」が4枚なら、このユニットのドライブ+1。
フレーバー:強くなりたい。あの子に追いつくために。

追及の時双子 カルマ

追及(ついきゅう)時双子(ときふたご) カルマ
ギアクロニクル - ギアロイド
グレード〈4〉 Gユニット (トリプルドライブ!!!)
パワー 15000+ / シールド - / クリティカル 1
【超越】 - ストライドステップ - [あなたの手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)【超越】する。
【V】:あなたの、「追及の時双子 アルマ」がハーツカードなら、このユニットのパワー+7000し、【V】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、あなたのバインドゾーンから1枚選び、手札に加える。』を得る。
【V】ターン1回:[カウンターブラスト①,あなたの手札から1枚選び、捨てる]あなたの山札の上から2枚を表でバインドし、相手は自分のリアガードを、グレードの合計がバインドされたカードのグレードの合計以上になるように1枚以上選び、好きな順番で自分の山札の下に置く。この効果でバインドしたカードに〈ギアロイド〉があるなら、あなたのGゾーンから裏のカードを1枚選び、表にしてよい。
フレーバー:あの子のためなら、次元だって超えてみせる。

+ 解説など
互いを参照する能力を持ったギアロイドのカード。


ノーマルユニットの「追及の時双子 アルマ」は、元々のパワーを9000しか持たないが、
Gゾーンの表の追及の時双子 カルマの枚数に応じてパワーが上昇する永続能力を持つ。
この永続能力は相手ターン中でも有効で、4枚すべて表なら最大13000まで上昇する。

追及の時双子 カルマ超越した時の自動能力で、ギアロイドを1枚手札に増やせる。
山札内のギアロイドの数が多いほど手札を増やせる機会は多くなるが、追及の時双子 アルマを引き込めれば、
次の超越コストを確保できるほか、このユニットの起動能力を使う機会を伺える。

GB③起動能力では、表の追及の時双子 カルマの枚数に応じて
このユニットのパワーを増やせるほか、表の追及の時双子 カルマが4枚なら、ドライブも+1される。
4枚表の状態で使えば、永続能力と合わせ、パワー53000、ドライブチェックは3回となる。

また、この起動能力ターン1回の制限がないため、コストさえ払えれば同一ターン中に複数回使用することができる。
追及の時双子 カルマが4枚の時に2度使用した場合、コストはカウンターブラスト②,ソウルブラスト②,ペルソナブラスト2枚分となるが、
追及の時双子 アルマ単体でパワー93000、ドライブは4回になる。


Gユニットの「追及の時双子 カルマ」は、自身の永続能力によって
追及の時双子 アルマがハーツの場合、パワー31000になり、ヒット時の能力を得る。
後述の起動能力によってバインドゾーンにカードを増やし、アタックがヒットした時それを1枚回収できる。

起動能力は、山札の上2枚をバインドし、そのグレード合計以上になるように相手のリアガードを山札に置かせる。
バインドしたカードのグレードが低い場合、相手選択の1:1交換となってしまうが、
高ければ4枚ほど一度に除去できる可能性もある。

また、バインドしたカードに1枚でもギアロイドがあれば、Gゾーンのカードを1枚表にできる。
GBのカウントを早められるほか、追及の時双子 アルマ永続能力起動能力のカウントもより早く進められる。

  • 6月6日更新 「追及の時双子 アルマ」の起動能力のコストを一部変更。
変更前:カウンターブラスト②,あなたの手札から「追及の時双子 アルマ」を1枚選び、捨てる
変更後:カウンターブラスト①,ソウルブラスト①,あなたの手札から「追及の時双子 アルマ」を1枚選び、捨てる


順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 弱いと思う 1 (100%)
2 使ってみたいと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 1

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年06月06日 18:41