蛇毒の魔女 リリヴィス

蛇毒(じゃどく)魔女(まじょ) リリヴィス
シャドウパラディン - エルフ
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
【V】:あなたのターン中、あなたのGユニットが超越した時、相手は自分の山札の上から1枚を公開する。公開したカードがグレード0なら、あなたは相手の(R)を1つ選び、相手はそのカードを選んだ(R)にコールし、公開したカードがグレード0でないなら、相手はそのカードを自分の山札の下に置く。
【V】:[カウンターブラスト②,ソウルブラスト②]あなたのライドフェイズ開始時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードがいる(R)を1つ選び、相手は自分の手札からグレード0のカードを1枚選び、その(R)にコールしてよい。コールしなかったら、あなたは2枚引き、カウンターチャージ①/ソウルチャージ①
フレーバー:ゆっくりと、蝕んであげる。

+ 解説など
相手のグレード0を増やすことに長けたシャドウパラディンの魔女。

ランダム性や相手の手札・戦術による部分が大きく確実性は低いが、
グレード0のリアガードを相手の山札や手札から調達させることができる。

特に二つめの自動能力は、重いコストを伴うものの、
「相手への疑似的なハンデス」「リアガードがいる場合その退却」を一度に狙うことができる。
相手がグレード0のコールを選択しなかった場合、手札を増やしながらコストも一部回収できるため、
相手にそのどちらかを迫ることも。

半面、「相手のグレード0を要件とする効果」は持っていないため、
そちらの効果へのつなぎがこのカードの軸となる。

※wikiページ作成に伴い、効果テキストを一部変更。
 ・一つ目の自動能力の表現を修正。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年02月12日 00:15