聖霊熾天使 バルビエル

聖霊熾天使(ホーリー・セラフ) バルビエル
エンジェルフェザー - エンジェル
グレード〈4〉 Gユニット
G-GUARDIAN / シールド 15000 / クリティカル -
【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える)-相手ターンのガードステップ-[あなたの手札から【治】を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。
救援(レスキュー) - :[ソウルブラスト③]あなたの「ガウリール」を含むヴァンガードが相手のヴァンガードにアタックされたバトル中、このユニットが(G)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから裏のカードを好きな枚数選び、回復し、あなたのヴァンガードを1枚選び、この効果で回復したダメージ1枚につき、1ダメージ。(ダメージチェックを行う。トリガーも発動する)
フレーバー:瀕死はチャンス、でしょう?

+ 解説など
可変式の救援を行えるGガーディアン。

ダメージゾーンに裏のカードが多ければ多いほど、多くの救援を行える。
ダメージゾーンが5枚あってすべて裏なら、一度に5回の救援を行うことが可能。

ただし、このカード自体はコストにカウンターブラストを要求しないため、裏のカードを増やすことができない。
あらかじめカウンターブラストを多く使っておく、救援時にあえて表のカードをドロップするなど、独自の下準備が必要となる。

また、デッキの構成次第ではソウルブラスト③の確保が困難な場合もある。
ソウルブラストが競合する場合、コストでソウルに置くグレード0などを使いソウルを確保したい。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年01月02日 11:49