アドバンスワールド グレジェイド

アドバンスワールド グレジェイド
ノヴァグラップラー - バトロイド
グレード〈4〉 Gユニット (トリプルドライブ!!!)
パワー 15000+ / クリティカル 1
【超越】 - ストライドステップ - [手札からグレードの合計が3以上になるように1枚以上選び、捨てる] 裏のこのカードを(V)に【超越】する。
【(V)】:あなたのカードの効果でリアガードが【スタンド】した時、あなたのユニットを1枚まで選び、そのターン中、パワー+2000。さらに、この効果で選んだユニットが闘魂能力を持つユニットなら、そのターン中、そのユニットのパワー+1000。
【(V)】【GB】(2):[【CB】(1)、Gゾーンから裏の「アドバンスワールド グレジェイド」を1枚選び、表にする]このユニットがヴァンガードにアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのリアガードを好きな枚数選び、【レスト】し、この効果で【レスト】させたリアガード1枚につき、あなたのリアガードをそれぞれ1枚まで選び、【スタンド】させ、そのターン中、この効果で【スタンド】したユニットを全て選び、パワー+3000。あなたのリアガードが5枚あるなら、あなたのリアガードを1枚まで選び、【スタンド】させる。
フレーバー:進化は流星。誰にも止めることなどできない!


+ ユニット設定
「アドバンス」シリーズ第1号「グレジェイド」の未来における1つの可能性。

持前の小さなボディと、その迅速なる機動力を売りにする「アドバンス」シリーズだが、シングル戦ではこのシリーズとの対戦を視野に入れて登場したライバル機たちに押され、結果をなかなか残せずにいた。そこで、アドバンスシリーズは舵を大きく切り、完全にチーム戦への転向を決意。元々チーム戦を想定した機体が多かったアドバンスシリーズだけに、チーム制の強さは抜群。圧倒的な速さでトップチームへと昇りつめた。

しかし、1つ問題が起こる。グレジェイドはチーム制を想定して設計されていない機体であったがゆえに、支援機たちとのわずかな誤差が発生してしまうことだ。無論、一瞬たちとも油断のできないノヴァグラップルの戦場においては大きなハンディであり、グレジェイドを中心としたチームの崩壊へと導きかねない大問題だ。しかし、パイロットや整備士たちによって、どうにかその誤差を誤魔化してきた。

その思いもむなしく、とある一戦で不備を起こしたグレジェイドは、ファンたちからも「引退」の2文字が浮かび上がるほどにまで没落し、このまま「アドバンス」シリーズ衰退までの見据えられていた。ついにグレジェイドは「引退」を決意し、最後のチーム戦へ打って出る。数多くの歓声に押されるグレジェイドたち「アドバンス」シリーズ。

再びグレジェイドの動きが鈍くなった時、グレジェイドはアドバンスシリーズ特有の機動力を取り戻していた。その一瞬は誰もが見逃さなかった。超越共鳴を引き起こしたのだ。引退戦に勝利を飾ったグレジェイド。そこで、緊急告知が発表された。グレジェイドの復帰を告げたのだ。引退から復帰まで。その時間はまさに流星の如し。進化を続ける小さな戦士は、先の未来で、さらに大きな世界をも圧倒する支持を受けていくことになる。


「グレジェイド」を含むカード
アドバンスライズ グレジェイド


順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 2 (100%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 2

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年03月29日 22:13