ウインドエレメント ラフト

クレイエレメンタル - エレメンタル
グレード〈4〉 Gユニット
シールド 15000
【Gガーディアン】(お互いのヴァンガードがグレード3以上で、あなたのGゾーンの表のGガーディアンが3枚以下なら使える)-相手ターンのガードステップ-[手札から【治】を1枚選び、捨てる] 裏のこのカードを(G)にコールする。
:このユニットが(G)に登場した時、このターン中、アタックがヒットしたバトルがあったなら、相手の【スタンド】しているリアガードを3枚まで選び、相手の手札に戻す。
:このカードはすべての、国家とクランに属する。
フレーバー:つんのめるようなそよ風。それがわたし。

Q&A

Q.このカードの自動能力で、アタックしているユニットも選べますか?
A.そのユニットがスタンド状態なら、選んで手札に戻せます。
 その場合、アタックしているユニットがいなくなるので、バトルのヒット処理などは行われません。

+ 解説など
相手のリアガードを手札に戻す能力を持った、クレイエレメンタルのGガーディアン。

手札に戻すことができるのはスタンド状態のリアガードのみだが、
そのターン中の手札などのガード値が不足している状況でも窮地を凌ぐことが可能になりうる。

能力を有効にするにはあらかじめ相手のアタックをヒットさせておく必要があるので、
本当に追い詰められた場面では真価を発揮できなくなる。
相手の布陣や効果を見て、使いどころを見極めたい。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年09月03日 17:16