ムーンライト・ハスキー

グレートネイチャー - ハイビースト
グレード〈2〉 ノーマルユニット (インターセプト)
パワー 9000 / シールド 9000 / クリティカル 1
【自】【R/トリガーゾーン】:達成15000
【自】【GB1】:[ドロップゾーンからグレードの違うカードを3枚選び、山札の下に好きな順番で戻す] このユニットがトリガーゾーンに出た時、このユニットが達成状態ならコストを払ってよい。払ったらリアガードを1枚選び、そのターン中パワー+4000、そのターンの終了時、そのユニットを退却させる。
フレーバー:月のように、穏やかに

+ 能力の解説など
誤解を生みそうなので注釈。
【達成】は指定数値よりも高いパワーのリアガードが場にあれば、後から達成能力を持つユニットをコールしても条件を満たせます。つまり、このカードがトリガーチェックで出た時、単体で15000以上のパワーのユニットを用意しておけば達成状態になれます。
最近のグレートネイチャーはゲームが長引くとデッキアウトの危険性があるので、コストをドロップゾーンからのカード戻しにしました。戻せるカードはグレードをバラバラにする必要があるので、デッキ内のトリガー率は上がりません(むしろ下がります)
条件を満たすことができれば、このカードはパワーだけが上がるトリガーとして使用できます。(普通のトリガーとは違って4000なので、確実に要求値を上げられるかはその時のパワー次第です。)



順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:
-
-

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年08月26日 23:16