亜空の剣士 パラドクス

ギアクロニクル - ギアロイド
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
時翔-【(V)】【GB2】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、他のあなたのリアガードを1枚まで選び、そのユニットをタイムリープさせる。(バインドし、山札からグレード+1をコールし、シャッフル。ターンの終了時、コールしたユニットを山札の下に置き、バインドしたカードをコール)
【(V)】:[CB(1)] あなたのターン中、あなたのGユニットが【超越】した時、コストを払ってよい。払ったら、すべてのファイターは、自分のリアガードを1枚選び、表でバインドする。ターン終了時、この効果でバインドしたカードをすべて山札の下に置く、すべてのファイターが置いたら、1枚引く。
フレーバー:お前のやり方じゃ時空の修復なんて終わらねぇ・・・俺が代わってやる!

+ ...
ユニット設定
現在クレイで活動している「クロノジェット・ドラゴン」の一派には属さない「ギアクロニクル」所属の青年剣士。
元の世界では戦争によって瀕死の重体を負った少年兵で、絶体絶命の窮地を「エポックメイカー・ドラゴン」によって救われ、そのままギアクロニクルに保護された後、彼を剣の師として仰ぐ。
「タイムエンジン」との親和性が極めて高く、ギアロイドでありながら高位のギアドラゴンに迫るレベルで扱いこなす天才で、また戦闘のセンスも素晴らしく、決して屈強とは言えないような細身の身体で、刀身に「タイムエンジン」が搭載された自身の身の丈を超える大剣「次元刀・亜斬」を、筋力ではなく技量で軽々と振りまわす腕を持つ。
この「亜斬」による斬撃は空間に裂け目を創りだし、今現在いる時空と、パラドクスが「亜空間」と呼ぶ時空の狭間を繋げる力を持ち、普段はこの「亜空間」で自身を慕って付いてくる仲間と一緒に鍛錬などに励んでいる事が多い。
また向上心が高く、「クロノジェット・ドラゴン」を一方的にライバル視しており、何かにつけて対立しようとする事が多いが、大概は軽くあしらわれている。
最近は「亜空間」に勝手に入り込んでくるようになった白亜のギアドラゴンから、彼の研究している「タイムエンジン」の更なる運用法を学ぶようになった。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 8 (53%)
2 強いと思う 4 (27%)
3 弱いと思う 2 (13%)
4 面白いと思う 1 (7%)
その他
投票総数 15

  • はじめまして。グリシーヌや同調能力を持つオリカを投稿している者です。不躾ですが、あなたのパラドクスを私のユニットの設定に登場させても良いですか? 一方的ですみませんが良ければお返事待ってます。 (2016-08-30 10:27:06)
  • ↑投稿者です。まさかそんなお誘いが来るとは・・・設定に関しては基本的に自由に使って構いませんよ。ただ、一応こっちのユニットの生死に関わってくるような設定だけは遠慮してほしいかなと・・・そうでないなら歓迎します (2016-08-30 20:42:05)
  • ↑1 ありがとうございます。ありがたくお借りします。もしも設定に不備がありましたら、すぐにコメント下さい。すぐに訂正します。 (2016-08-30 22:14:08)
  • 投稿者です。荒らしと思われるコメントを削除させて貰いました (2016-08-31 19:59:29)
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年03月29日 22:11