フューチャークロノ・ドラゴン

フューチャークロノ・ドラゴン
ギアクロニクル - ギアドラゴン
グレード〈2〉 Gユニット (インターセプト)
パワー 9000 / シールド なし / クリティカル 1
時空扉(タイムゲート)(ターンに一度だけ、条件を満たして裏のこのカードを(R)にコールする。このユニットが(R)を離れるとき、Gゾーンに表で置く) - [【GB】(1)、あなたのGユニットのリアガードが1枚以上、あなたのカード名に「クロノ」を含むユニットが1枚以上]
【(R)】【GB】(1):あなたのターン中、あなたの「クロノジェット」を含むヴァンガードがいるなら、そのターン中、このユニットのパワー+2000し、(R)】:[このユニットをGゾーンに表で置く]このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時、コストを払ってよい。払ったら、山札からカード名に「クロノ」を含むカードを1枚まで選び、(R)にコールし、その山札をシャッフルし、そのターン中、そのユニットのパワー+2000。』を得る。
フレーバー:その可能性が絶たない限り、可能性は終わらない!

+ 主な使い方と「超・時空扉」
Gユニットのリアガードが1枚以上=既に前のターンにタイムゲートしたGユニットがある状態で「クロノ」を含むユニットがあるならタイムゲート。永続能力で得る自動能力はドランをGゾーンに戻してアタック終了時に山札から「クロノ」を含むカードを1枚探して(R)にコールしてパワー+2000というもの。この効果で「クロノ・ドラン」をコールして、そのドランをタイムリープしてクロノジェットにするのようなことも可能。
『Gユニットのリアガードが1枚以上~』のようなタイムゲートは、『超・時空扉(スーパータイムゲート)』と呼称。
(「【LB】(4)=リミットブレイク」、「【LB】(5)=アルティメットブレイク」のような感じ)

時空扉(タイムゲート)
オリジナルルール参照

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年04月13日 18:31