ドラゴンナイト ブランフィル

かげろう - ヒューマン
グレード〈2〉 ノーマルユニット (インターセプト)
パワー 9000 / シールド 5000 / クリティカル 1
【R】【Gブレイク①】:[カウンターブラスト①]このユニットのアタックがリアガードにヒットした時、コストを払ってよい。払ったら、ヒットしたリアガードがいた(R)と同じ縦列にいるリアガードを1枚選び、退却させる。
フレーバー:ついでだ、もう一撃!

+ 解説など
リアガードへのヒット時、後列のリアガードを退却させる能力を持つ。

Gブレイクのため、序盤で発動させることはできないが、誘発できれば一度のアタックで2体のリアガード退却ができ、相手のフィールドを崩すこともできる。
後列のいるリアガードを狙い、手札を消費させるのが基本的な運用になる。

要件が「リアガードにヒットした時」なので、ヴァンガードの後列にいるリアガードの退却は行えない。

クランファイトでは使う機会があまりないと思われるが、ヒットしたリアガードと同列にいる自分のリアガードもこの効果で選べる。

※wikiページ作成に伴い、効果テキストの表現を一部修正。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年02月19日 18:40