天嵐水将 ストラトス

アクアフォース - アクアロイド
グレード〈4〉 Gユニット (トリプルドライブ!!!)
パワー 15000+ / シールド - / クリティカル 1
【超越】
:あなたのリアガードの【連波】能力は、指定された回数目のバトル以外でも有効になる。一度使用した【連波】能力は、そのターン中使えなくなる。
フレーバー:おいおい、嵐の中でブチ込んだ弾の数なんて覚えてるわけないだろ?
SP:全弾くれてやるぜ…荒れ狂え、無限連装砲(ガトリング・インフィニティア)!!

●ユニット設定
+ ...
封印されるより前の遥か太古から【超越】現象によって召喚された《アクアフォース》の将官。階級は中将。
サヴァスと同じく『ロストナンバー』と呼ばれる第555世代のアクアロイドで、数千年先まで並ぶ者が居ない程の魔力量を保有する。
『ロストナンバー』が危険視されて凍結される直前、傑作の凍結を惜しんだ開発者の一部が幾重ものリミッターや制限を施して弱体化させ、
他のアクアロイドに紛らせて回避しようとした。
【超越】によって召喚されたのはこのリミッターがかけられる前の個体で、
使用者の魔力が枯れるまで弾丸を打ち続ける様から『魔力喰らい』と畏怖される魔力兵装、【無限連装砲】を易易と使いこなす。
銃の反動を推進力替わりにして海中を縦横無尽に駆け巡り、尽きることのない弾丸の嵐を持って敵を蜂の巣にする撹乱戦を何より得意とする。
時に味方さえも巻き込みかねない彼の戦闘スタイルとその戦好きな性格は、
ある意味では『ロストナンバー』でなくとも凍結を一考されるものだとはある開発者の談である。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 2 (67%)
2 強いと思う 1 (33%)
3 弱いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 3

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年07月24日 09:53