生命の探究者ラファエル

エンジェルフェザー - エンジェル
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
【V】【LB4】:《エンジェルフェザー》がこのユニットにライドしたとき、あなたのVを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたのダメージゾーンが相手のダメージゾーン以上なら、あなたのダメージゾーンから1枚選び、回復する。
【V】:このユニットがVにアタックしたとき、そのバトル中、パワー+2000
【V/R】:盟主
フレーバー:生命とはなんなのか。奥深い命題です。

ユニット設定
+ ...
医療部隊「エンジェルフェザー」内部にある特殊医療技術研究機関の室長を務める天使の女性。
医療技術や魔法の腕前に優れるのはもちろんだが、特に彼女が研究機関の長を任される所以はその思考能力の高さにある。
思考を分割・並列処理する事によりひとつの事柄に対して多角的な視点から物事を捉え、また、その思考速度については他の部隊長が束になっても追いつけないほどと言われている。
これらの思考能力による真に迫る脳内シミュレーションの下に次々と生み出される画期的な医療技術や論文は、多くの患者を救う術となっていく。
ただ、考え事に夢中になるあまり他の事が疎かになる事もしばしばで、廊下を歩いていて曲がるはずの角を曲がらずそのまま壁にぶつかっているなどよくある光景である。
間違いなく優秀な天使ではあるのだが、どうにもぼんやりしていて危なっかしくて見ていられないと、彼女の世話を焼きたがる同僚や部下が大勢いる事に、彼女は気付いていない。

生命の冒涜者ラファエル“Я”

エンジェルフェザー - エンジェル
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
【V】:[あなたの《エンジェルフェザー》のリアガードを2枚選び、呪縛する]相手のVを1枚選び、そのターン中、パワー-3000し、あなたのダメージゾーンに表の「生命の冒涜者ラファエル」があるなら、相手は次のエンドフェイズ終了まで、ダメージゾーンからドロップゾーンにカードの移動が出来ない。そのターン中、この能力は使えくなる。
【V】:あなたのソウルに「生命の探究者ラファエル」があるなら、このユニットのパワー+2000
【V/R】:盟主
フレーバー:さあ、臨床実験を始めましょう

ユニット設定
+ ...
「虚無(ヴォイド)の化身“リンクジョーカー”の力により、存在を歪められた「ラファエル」の姿。
突如として聖域に攻め込んできた侵略者の使う未知なる力「呪縛」を早急に解明するべく自らの目で症例を確認しようと前線に来たところを星輝兵「カオスブレイカー・ドラゴン」に見定められてしまう。
護衛に就いていた騎士達も抵抗したが、「呪縛」の解明のために思考の海に沈んでいたために周囲への警戒心を全く持っていなかった「ラファエル」はあっさり虚無を打ち込まれてしまう。
どうすればより良い結果を生み出せるのかを考え続けるという一点については何も変わっていない。だが、歪められた思考はそれまで忌諱していたはずの倫理にもとる手段も平気で選ぶ。
今の彼女の瞳には周囲にいるかつての同僚達でさえ、結果を導き出すための過程に消耗されるただの実験の被験体にしか映らない。
善も悪も関係ない。彼女が求めるのは、ただ「知識」のみ。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年03月07日 18:31