軟禁の守護天使 レカエル

シャットアウト・セレスティアル レカエル
エンジェルフェザー - エンジェル
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
【V】【LB4】:[CB2,あなたの《エンジェルフェザー》のリアガードを1枚選び、退却させる]相手のカードがダメージゾーンからドロップゾーンに置かれた時、コストを払ってよい。払ったら、ドロップゾーンに置かれたカードを相手のダメージゾーンに置く。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【V】:あなたの《エンジェルフェザー》がダメージゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【V/R】:盟主
フレーバー:ちょ~っとそこのクソ患者? だぁれが勝手にベッドから抜け出していいって言ったのかしらぁ~?
SP:彼女の下を去れるのは、完治した奴とくたばった奴の二種類だけだ。

ユニット設定
+ ...
蒼き翼を持つ特殊医療部隊「瑠璃色の守護天使(ラピスラズリ・セレスティアル)」の看護部長。
シャムシャエルとはその昔、同じ隊で腕を競ったこともあるという逸話を持つほどの敏腕天使。
戦線に立たないシャムシャエルと違い、彼女は戦場に仮設された医療用無菌テント内に収容された患者たちの治療・監視・鎮圧をこなしている。
治療の腕は勿論だが、彼女の真価は「守護天使」の名に裏打ちされたその恐るべき鎮圧能力である。
どんな巨漢も魔獣もドラゴンも、一度ベッドに寝かしつけられたならもう手遅れ。
その身に負った傷が完全に癒えるまで、彼女から解放されることはない。
戦士のプライドを振りかざし、勇み逸ってベッドを抜け出そうものなら、それを易々と打ち砕く看護師のプライドが、二度と戦場に出る気力も失せるような手厚い看護を施すことだろう。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 強いと思う 1 (100%)
2 使ってみたいと思う 0 (0%)
3 弱いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 1

コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年01月05日 07:44