ナイトガール アイル

グランブルー - ヴァンパイア
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 10000 / シールド - / クリティカル 1
【V/R】:あなたの呪縛カード1枚につき、このユニットのパワー+3000。
【V】[LB4]:[あなたのリアガードを2枚選び、呪縛する]このユニットが相手のヴァンガードにアタックしたとき、コストを払ってよい。払ったら、あなたのドロップゾーンから[ナイトガール アイル]を2枚まで選び、(R)にコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。
フレーバー:ふあぁ……夜になったら起こしてちょうだい


+ 解説/編集追記求
オリカ避難所スレpart1-988で考案されたG3の《グランブルー》。

呪縛カードを参照しパワーが上昇する永続効果と、同名カードをコールする自動効果を持つ。

リミットブレイクはコストが非常に軽いのが特徴だが、その仕様上、前列Rにコール対象となるG3が残ってしまうため連続での使用は厳しい。
キャプテン・ナイトミスト』などを経由し、インターセプトをすることで時間はかかるが確実にアドバンテージを取ることが出来るので、《グランブルー》得意の長期戦に持ち込むのがベターだろう。

自身がリアガード時に高パワーでのアタックが可能かつリアガードからのアタックが推奨される効果のリミットブレイクを持ちながら、スタンドトリガーやリアガードの強化とは相性が悪いという謎の特徴を持つ。デッキの構築には注意が必要。


+ ユニット設定
決して砕けぬ不壊の棺を操る少女。
『呪縛』と酷似した力を持つその棺は、時には閉じ込めた物の存在さえ封じる檻となり、また時にはあらゆる攻撃を弾く無敵の盾と化す。

《リンクジョーカー》が各地で進撃を続ける中、彼女は自らの能力を駆使し、日々安全に食っちゃ寝を繰り返したという。



順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 0 (0%)
2 弱いと思う 0 (0%)
3 強いと思う 0 (0%)
4 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 0

  • 呪縛ならリンクジョーカー浸食版の誰かのほうがいいんじゃないか? (2013-06-23 10:13:34)
  • ユニット設定追記しました (2013-07-14 22:42:32)
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年07月14日 22:42