八ツ首の災河 ヲロチ

ジェネシス - ティアードラゴン
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 11000 / シールド - / クリティカル 1
【(V)】:[あなたのダメージゾーンから表向きの《ジェネシス》を5枚選び、ソウルに置く,SB8-《ジェネシス》の《ノーブル》] あなたのソウルから『八ツ首の災河 ヲロチ』を2枚まで選び、別々の【R】にコールし、そのターン中、このユニットのパワー+10000し、『【(V)】:そのターン中、このユニットは1回のアタックで相手のユニットすべてとバトルする。』を得る。そのターンのエンドフェイズ開始時、あなたの山札の上から5枚を裏向きでダメージゾーンに置く。
【V/R】:盟主
フレーバー:予知された絶望的な未来を覆すためには、絶望的な過去を解き放つ覚悟も必要だ。

+ 設定
白竜王の統治よりも以前の古代、聖域を蹂躙した災禍の水龍。聖域中の河川、湖畔を氾濫させ、山を削り、野を呑み干し、濁流の下に数限りない集落を沈めた。荒ぶる水龍を鎮めるために貴き血の生贄が差し出される日々が続いたが、これを武者修行中であった日輪の女神の弟神が知り、智略を駆使することで水龍を倒し、封印したという。
その封印が《リンクジョーカー》によって解かれ、荒ぶる水龍を悪用されることを予見した《ジェネシス》の幹部たちは己たちの手であえて封印を解き、その力を未来を切り開くためのものとすることを決意する。
封印を解かれた水龍は、自らを陥れた戦神との再戦を望み、貴き血を欲す。敵とも味方とも言えない水龍は結局のところ《ジョーカー》であることに変わりないのではないかと囁かれるが、一度覆された水は決して返らない。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 面白いと思う 3 (75%)
2 弱いと思う 1 (25%)
3 使ってみたいと思う 0 (0%)
4 強いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 4

  • スレで得た意見を参考に調整。起動したターンで決着がつかなければ勝手に自滅するのはゲーム的に楽しくないと判断し、2発目発動封印という方向に変化しました。 (2013-04-20 17:51:06)
  • クリティカル上げてもまだ調整の余地がありそうなエスペシャルメガブラストだなぁ。 (2014-07-27 01:52:03)
  • 能力がこれ一つ、てのがな…。MBのコストと効果は据え置きとしても、CB1使うだけで使用不可能になっちゃうわけだし、せめて2つめに発動補助的なもの(例えばVヒット時にSC1CB1回復とか)が無いと辛い。 (2014-07-27 08:06:00)
  • 神器環境ですら同名カードをソウルに送る手段がないし、起動だから手数が増えるわけでもない。エクスカルペイトやノーライフ、ブリュンヒルデと比べても明らかに重い。↑のコメントどおり、コスト確保…せめてソウル補充のスキルくらいはあってもいい。 (2014-07-27 11:19:06)
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年07月27日 11:19