仄暗き逢魔が時の魔王

(ヨミ:ダークロード・オブ・トワイライトゾーン)

ダークイレギュラーズ - デーモン
グレード〈3〉 ノーマルユニット (ツインドライブ!!)
パワー 10000 / シールド なし / クリティカル 1
【V】:あなたのメインフェイズ開始時、SC1し、そのターン中、このユニットのパワー+2000。
【V】:[SB8、CB5]相手のライドフェイズ終了時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを全てバインドし、 そのターンのエンドフェイズ開始時、相手は自分のバインドゾーンから、この効果でバインドされた表のカードを5枚まで選び、別々のRにコールし、残りのこの効果でバインドされたカードをすべてドロップゾーンに置く。
フレーバー:汝の周りには何もない…さあ、絶望の道を進むんだ…

+ 設定
相手の周りにある全てを消し、その相手を絶望させるという、器用な技を持つ。彼により絶望させられた者は、『絶望の道』と言われる
感情の悪回路を辿り、いつしかその姿、実体すらも薄ら消え、ついには周りの者の記憶からも存在しないものとされてしまう。
彼の餌食になった者は数多いと言われているが、数えようとした者や、彼を知っている人間すら消されてしまっている。
元は正義のために身に着けた異能らしいが、悪へと転じていき、全く性質の違う、絶望させそれを楽しむだけのものと化してしまった。
もはや『正義』の2文字すら自分の異能で消し去ってしまったのか、と嘆いた者も消されたという。

順位 選択肢 得票数 得票率 投票
1 使ってみたいと思う 5 (71%)
2 弱いと思う 1 (14%)
3 強いと思う 1 (14%)
4 いい調整だと思う 0 (0%)
5 面白いと思う 0 (0%)
その他
投票総数 7

  • ローキーパーとはなんだったのか。 (2012-12-02 01:18:10)
  • いや、ある意味5枚除去と考えられなくも無い。バインドされた後にフル展開したら、必然的にその後のエンドフェイズで上書きコールかドロップゾーンに置くかしなければいけないし。どちらかというとアンドリオンに似た性質で、少なくともロウキーパーとは似て非なるものだと思う。 (2012-12-02 17:35:43)
  • アントリオンはスタンド可能 このカード上書きではない分攻撃に徹しても元のカードも戻せるってことか。 (2012-12-31 20:56:17)
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月12日 17:21