アットウィキ(@WIKI)ご利用ガイド

メンバー管理に関して

最終更新:

guide

- view
管理者のみ編集可


「メンバー登録申請」機能って何ですか?

閲覧ユーザがWikiにログインできるようにする機能です。
基本的に、Wiki管理者の承認が必要です。Wikiの設定によっては、承認が不要の場合もあります

詳しくはこちらをご覧下さい



メンバー登録を申請したのに、メンバー登録されません


メンバー申請の確認および承認については、全て該当wikiの管理者によって行われるため、@wiki側では一切判断することが出来ません。
該当wikiの管理者にお問い合わせください。

各Wikiのお問合せにつきましては、管理者に連絡機能をご利用下さいますようお願い致します。


メンバー参加希望者の状態が、「無効(申請メールアドレスが有効か確認中) 」のままになっていますがなぜですか?

メンバー登録申請者が確認メールの認証用URLにアクセスしていない場合にそのように表示されます。
メールアドレスの入力ミスなどの可能性も考えられるため、数日程度経っても承認待ち状態にならない場合、メンバー削除していただくことをおすすめします。


メンバーのIDを他人と共有してもいいですか?


しないようお願いします。
ID/パスワードを共有することは、トラブルの原因になりやすく、また、セキュリティ上の問題があるためです。


メンバーを退会したいです


メンバーの退会は、メンバー向け管理画面の「メンバー情報変更」画面からできます。
なお、メンバーを退会した場合、もとに戻すことはできません。
退会後にログインが必要となった場合、再度メンバー登録申請が必要になる点にご注意ください。
目安箱バナー